わくわく



国立競技場に高校選手権の決勝を観に行ってきました。

やっぱりテレビで観るより面白い。
周りに、いろんな解説者もいるし。
そんなことまで⁉︎ってのもちらほら。

なかでも優勝した富山第一の3番竹澤くん。
サイドバックなんだけど、周りの人たちが、3番にボール集めろってずっと言ってて、珍しいなと。
あのわくわくさせるプレーに、いやらしいボールタッチ。やはりみんな大好きなんですね。

その竹澤くんと何度もマッチアップしてた星稜の森下くんが中学時代からの親友だそうで、試合展開もドラマチックだったけどいろいろあるんだなと。さすが高校サッカー。

これから要チェックですね。

写真は国立競技場と、わくわくするソースといったらタルタルソースということでチキン南蛮。

ではでは。