あぶない刑事

幼稚園の時、皆さんやりましたよね?

『あぶない刑事ごっこ』。

『タカ派』でしたか?
『ユージ派』でしたか?
僕は『ユージ派』でした。

三人で遊ぶ時、『全員ユージ』の時もありましたね。あの軽快なステップと、つま先をピンと張って走る姿。美しかったですよね。この時だと思います。柴田恭平さんのお名前を覚えたのは。トミーリージョーンズさんと双頭をなす、憧れの大人です。

という訳で、2016年に『あぶない刑事劇場版完結編』公開決定。そわそわしますよね。完結させなくていいですよね。もうね。でっかい象の滑り台を、近代科学が生んだ最新兵器にみたてて遊んでいたあの頃が蘇る。何より、前作で生死不明だった二人が帰ってくるなんて。浅野温子さんと仲村トオルさんのコミカルな演技が見れる数少ない作品の一つなのも嬉しいですね。課長も喜んで下さる筈です。あとベンガルさんも。

でも、自分のTwitterをフォローして下さった方々がいた事を知った今は、もっともっと嬉しいです。少しづつ返信させて頂きます。もう、皆で鍋食べましょう。豆乳鍋。モツ鍋。すき焼き食べたいです。