3/28

という事を考えながら、次の日のdemo発表会を楽しみにしていました。

大須賀

3/27

今回作ったdemoについて、少し。mindで試していた事があって、なるべく音数を少なく、リフレインを多く、そして、主となる言葉を載せよう。これは、手応えがありました。では、今回はどうしようか。前述の項目は残しつつ、コード1に対し、メロディを3から5乗せて、メロディを一つ上に持ってくる楽曲を作りたい。そして、曲の長さを10とするならば、1から3の足し引き、4から7の強調、そして8から10の解放など、無理な展開ではなく、必然的に、自然に流れてくれるような構成でした。1から10までが身体のラインや、年輪のように自然に形作られるように。個人的には、手応えがあり、今だからこそ考えられた事が、何かあるんだろうなと思いました。昔、K井さんから言われて嬉しかった事があって、インプットは得意なイメージがあったけど、アウトプットも自然に出来るようになってきたねという言葉を思い出しました。

3/26

という事を考えながら、悶々とした一日でした。

大須賀

3/25

一週間経っておりました。企画、無事に終えることが出来ました。来てくださった方々、関わって下さった方々、本当に有難うございました。折角のblogですし、Twitterと変わらないじゃないかとも言われたので、積もる話でも書かせて頂こうかなと思います。cricket quartettoもmoshuも、先ず一緒にやらせて頂いたことが凄く嬉しかったです。名古屋で出会ってからちょくちょくと会っているクリカルは、珍しく自然体で話せる皆んなで、シーンとか関係なく、この四人での音楽を作ろうとしています。もともと、60から70年代の音楽に興味を持って、僕は音楽を始めました。好きだなと思う理由は、自分が作りたいと思っていた楽曲を作っているからというのもあります。moshuは、志津で出会ったのが最初でした。群馬よりも志津の方が先でした。IROCKSにお互い出るという事しか知らなかったように思います。楽屋での雑談でさえぎこちなかったですし。でも、ライブ観て凄く格好良くて。無敵感あるし、媚びない感じとか。今でも話すのはぎこちないですけど。そんな方々を観てもらいたいなと思いました。でも、結果としては思っていただけでした。何も行動が出来ていなかった。自分達で精一杯という気持ちとも違う、単純に行動が伴っていなかった。観に来てくれた人にももっと楽しんでもらえるように出来たはずです。只々、恥ずかしい限りです。二度と繰り返さないのか、また繰り返すのか。考えなくては行けないですね。って言って、また忘れるから、本当に救いがないです。

3/13-24

13 テキーラ
14 棚卸し準備
15 棚卸し準備
16 棚卸し
17 棚卸し
18 棚卸し後処理
19 棚卸し後処理
20 棚卸しの夢を見る
21 棚卸し後処理
22 棚卸し後処理
23 二人に会えた!!!
24 棚卸し後処理

25日を楽しむ準備は、誰よりも出来ております。大須賀

3/12

重田さんに、もっと自分からアプローチして良いんだよと言って頂いたので、重田さんのTwitterをフォローさせて頂きました。意を決して。最高でした。

大須賀

iPhoneから送信

3/10

今日という日を群馬で迎えられて良かったです。とりあえず、母親とハイタッチしてきました。

大須賀

3/8

群馬でお世話になっているスタジオ、noise。音楽を始めたのは20歳過ぎてからだったけれど、妙な縁があり、ここに通う大人の方々とは高校生の頃からお世話になっています。ニールヤングのここが格好良いから、ジミヘンのあのフレーズはな、ポールのメロディメーカーとしての才能は、などと高校生の大須賀少年は何の事か分からないながらも、英語の意味も分からないながらも、聴かせて頂いて凄い文化に触れているのだなと思っていました。因みに、その頃聴いていたのは、姉の影響でのV6でした。今でも好きですけど。ティガファンですけど。いつ会いに行っても、変わらずに格好良い方々で、音楽業界というのは、良く若さを求められがちなように感じる事があるのですが、あんまり関係なくて良いのではないかなと思っています。まあ、少数派の意見かも知れませんが。僕には、年下とか年上とか関係なく、尊敬し敬愛する方々がいるので。あれ、何の事書こうとしていたんだっけ。一先ず、エフェクターについて目をキラキラさせて話してくれたスタジオのオーナーのようにいられるようになりたいなと思いました。プレゼント、有難うございました。

大須賀